mabekの韓国生活~한국생활~

mabekの韓国生活~한국생활~

単身で韓国生活。韓国留学は難しくない

韓国の人ってお肌キレイすぎ

肌がきれいな韓国人

以前、まだ留学生だったころ、日本人向けの観光案内で美容化粧品の店に観光客を連れていくアルバイトをしていたことがありました。

 

当時から、お店の人はもちろんのこと、めっちゃ肌キレイだな~と思いながら仕事していました。

 

f:id:mabek:20200424211419j:plain

 

たしかに、うぬぼれではないですが当時付き合っていた方もロッテホテルの免税店で仕事をしていて、とても肌のきれいな方でした。

 

美容

特にお肌に関しては、徹底的に美白美肌を考えています。

今では美容といえば韓国とまでいわれて、韓国人の美容への関心はものすごく高いように感じます。

韓国人の友達からは日本人は「かわいい」、韓国人は「キレイ」を求めているといっていました。

もともと、韓国の文化として化粧した顔より、白くきれいな肌を好み薄い化粧が発達してきたのでその傾向が強いのではないかとおもいます

食事

韓国では食事にも特に気を使っており、ニンニク、唐辛子、コラーゲンを豊富に取り入れた食事が大変多いです。

私自身、隣に住んでいる親切なお婆ちゃんから家で作ったキムチや家で採れた唐辛子などよくいただいてました。

特に豆乳をベースとしたコングクス(콩국수)とは体にいいからとよくいただいてました。ただ、タッパーに入れるとかじゃなくビニール袋に入れて持ってこられます。^^

 

f:id:mabek:20200425003639j:plain

 

後よくいただいてたのは、漢方というより朝鮮人参ですね。

最初の頃はどうやって食べればいいかもわからず、炒めてたべてました。^^

「良薬口に苦し」とは言ったもので、ものすごく不味かったのをよく覚えてます。

 

こういったところで、一般的にも美容というより健康にとても敏感な国なんだと思っており、親切な方がたくさんいるところだと書きながら思ったところです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ